私なりの感想、、、

>周りから言われ悩んでいます。
周りの方は、「何かを」心配されているんでしょうね。
それは何でしょうか?

仮説:海外旅行がはじめてだから?を心配されている?
回答:オーストラリア(しかも最初がケアンズ)というのは、とても良い選択だと思います。<1>治安が良い。<2>時差が無い(に等しい)。<3>日本語がそこそこ通じる。<4>まわりに日本人がいっぱいいる。<5>困ったときは日本大使館がすぐ近くにある(これはケアンズか。)。
<6>人々は親切だし、オージーイングリッシュに慣れるのにちょうどいい(と、思う)。
私は、最初の海外がアメリカ本土で、しかも東行きなので、時差にはちょっと悩まされました。(英会話もね、、、当然ながら、、、)

仮説:外国なので、テロ、暴動、レイプ、ハイジャック、飛行機事故にあうのを心配されている?
回答:<1>外務省のページ http://www.anzen.mofa.go.jp/video/index.html などで、犯罪の手口を事前学習する。<2>危なそうなところへは行かない。<3>旅行保険を普通にかけておく。<4>一番いいのは、毎日、心配している人に電話する。(私は海外でも通じる携帯電話を持参し、ほぼ毎日もしくは要所要所で電話しました<?妻から持参させられている<監視されてる?>)

仮説:英語力を心配している?
回答:私は英検2級です。TOEICは、500点+αです。心配されてる方を安心させられる英語力をつけるべきです。旅行ですから、初級レベル(ゆっくり一語一語しゃべってもらえれば理解できるレベル)で十分だと思います。「地球の歩き方」の旅行英会話の本を勉強するとか「指差し?」を用意して特訓しましょう。まだ1ヶ月以上あるでしょう、がんばるべし!!

【最後に、事前に知っておいた方が良いこと。】
回答:周りの人は「何を」心配しているのでしょうか?それを、あなたが理解し、それに的確に答えて、もしくは、いろんな人に聞いて、その人を安心させてあげる事では?
なんか思想家みたいな答えやね、では。

(追記)いいですね、このルート!!私も行ってみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント