Q&A

ミャンマー入国に関して(緊急)

公開日 : 2007年01月26日
最終更新 :

現在タイのチェンマイに来ています。
こちらはすごい観光客の数で、宿探しにも一苦労。週一便のチェンマイーヤンゴン間のチケットも入手できず、急遽バンコク経由で行くことになりました。
ミャンマーの後はヤンゴンからインドのコルカタに飛びたいのですが、片道航空券での入国ができるかご存知の方はいらっしゃいますか?

バンコクのミャンマー大使館に問い合わせても利用する航空会社に聞け、と電話を切られてしまい、旅行会社でも「わからない」との返答で困っています。インディアンエアラインを利用したいのですが、オンライン予約でネット屋さんからクレジット番号など入力するのはセキュリティ面からも心配で。。。できればヤンゴンの空港カウンターか市内の旅行会社でチケットを購入したいと考えています。

ヤンゴン出発を月曜日に控え、自分なりに情報収集に努めましたが思うように成果が上がらず少し焦っています。

なにか情報お持ちの方がいらしたらよろしくご返答ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミャンマー入国に関して(緊急)

こんにちは。
    過去8度ミャンマーに空路で入国していますが、入国の際に航空券の提示を求められたことはありません。問題はタイ出国の時でしょうか?
    搭乗拒否の可能性がないとは言えません。
    先月28日にチェンマイからマンダレーに片道航空券で飛びましたが、タイ出国の際にはVISAのみのチェックでした。
    バンコクのインディアンエアーのオフィスで、ヤンゴン→コルカタのノーマルチケットを買ったらどうでしょうか?
    オフィスの所在地です。
    S.S. Building 10/12-13
    Convent Road
    Silom - 10500
    2310555(BO
    せっかくの旅行です。立ち往生するのは如何なものかと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

サンチャイさん、以前に引き続きまたまたありがとうございます。
    本当チェンマイでは立ち往生しています。。。

インディアンエアーはネットでオンライン予約を試みるもうまくいかず、どうしたものかと思っていました。

月曜日にバンコク経由でヤンゴンに行きます。乗り換えの時間がぎりぎりなのでせっかく教えていただいたオフィスまでは行けないと思うのですが、空港カウンターでチケット購入できそうならチャレンジしてみます。もし駄目でもヤンゴン市内のオフィスに行くことにします。あとはヤンゴンの空港でチケット提示を求められないことを祈るばかりです。。。

なんだか心配だらけの旅になってしまい、もっと余裕を持ちたいと思います。ありがとうございました。