英国製DC

車両にはあまり興味がないので、英国製DCの存在も気にしていませんでした。
先日バタワースまで乗った2等寝台は大宇製でした。
勤務前に見送りに来てくれた友人(タイ国鉄機関助士)が、
「次の車両はベッドが狭い旧型車なので、広い新型車で良かったね」
と言いましたが、まったくそのとおりです。
ただし下段は荷物を座席の下に押し込まないといけないので、
ほこりで汚れてしまうのが難点です。
友人は車両についても非常に詳しいので(仕事上ではなく鉄道ファンとして)
一度聞いてみます。

HPの時刻表もあまりあてになりません。
たとえば南本線ヤラー行きの41列車の時刻も昨秋以降、スラタニから先が消えており、
しかもハジャイ止まりになったままで、いつまでたっても修正されません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 英国製DC

タイ国鉄さま、
     有り難うございます。確かに英語版は昨年から全く更新されていないようですが、タイ語版の方では空席照会は出来るようです。とにかく、列車番号だけを頼りに見ています。せめて英語併記にしてくれれば外人さんにも使えるんですけどね~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

タイ語版HP

覇王樹さま
    いや~、そうでしたか。
    タイ語版のほうもじっくり見ようと思いつつ、なかなか時間がないもので・・・
    タイ語がまったく読めないので、時刻表なども駅名の文字の形や列車番号、
    時刻などを照合しつつ気の遠くなるような作業で、タイ語が分かればどんなにか
    早く楽しいものになるかと思うのですが・・・

英国製DRCの件、問い合わせ中ですので今しばらくお待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 0件