Re: Frankfur am Mainのお食事処

(FrauK)さま。ぐーてんもるげん!

このページの下の方から好みのレストランが探せます。日本語のところも読んでみてください。地図も出てきます。
http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=5641

下のクロースターホッフとカフェハウプトヴァッフェはプリンセスぴあさんの口コミ(No.195505旅のレポート)からです。
http://www.klosterhof-frankfurt.de.
http://www.cafe-hauptwache.de/

アッフェルワインはアルコール入りお酢ですよ。体には良いかも知れませんが、お金を払ってまで飲むほどの物ではありません。

ゲーテが作ったと言うGrüne Sauce(タルタルソース)はおいしいのでお薦めです。肉や魚、野菜に添えられて出てきます。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報、ありがとうございます。

    実はこの掲示板で皆さんにお聞きする前に、
    一応自分なりにネットで色々あたってみたのですが、
    あまりの数にめまいがしてしまいまして・・・(苦笑)

    それと味付けや雰囲気などの点で、行った事のある日本人が勧めてくれる店の方が安心かと思いお聞きした次第です。

    Fressgass' という通りがあるようで、どうにもこうにもという時に便えそうだと思いました。
    Klosterhof、いい感じですね。
    ご紹介いただいたCafe Hauptwacheは工事中らしく、サイト画像が出てきませんでした。
    こちらはCafeとあるので、朝の軽食ぐらいはあっても、夕食はきっとやっていませんよね。

    > アッフェルワインはアルコール入りお酢ですよ。
    フランクフルトのレストラン検索サイトにはかなりのApfelweinlocalがありましたが、
    フランクフルトの人は、皆さん飲み屋やレストランでお酢を飲んでいるんですか?
    ちょっとびっくりしました。

    現地では一人ぼっちの食事ですが、とても興味が出てきて、夕食が楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Cafe Hauptwache

    Cafe Hauptwacheの食事メニューも出ています。夜は8時までだそうです。ひとりでも気軽に入れるような店の雰囲気ですよ。
    https://www.rmv-erlebniscard.de/coremedia/erlebniscard.jsp?seite=/Partner/de/ECClassic07/Contentbereich/News/Artikel/200_20Frankfurt/Artikel-20030._20Cafe_20Hauptwache,templateId=render.html

    アッフェルワインは話の種に一度飲むのもいいかも。

    フランクフルトのドイツ料理ははっきり言っておいしく無いです。ドイツ料理でもバイエルン料理とかFressgassの外国料理のインビスの方が美味しいです。