はい、行きました(笑)

今回は家族旅行で、エローラ、アジャンタがメインだだったので(笑)

インド国内では、みんなそういう売り方をしているのですね。やはり、あそこまで料金体系がはっきりしていると値切りようがないですよね。私は、当初からインドデザインが欲しかったので、1件目の店で決めました。欲しいデザインがいっぱい。実はもっとたくさん買いたかったけど、隣にお目付けの母もいるしこれからの旅を考えるとね(笑)。

でも、23Kなのに日本で買うよりはるかに安い~。日本が高すぎるのかしらん??? ドバイに近いからかな~(ドバイ空港の金の量り売りも強烈だった。またエミレーツ航空に乗りたい・・。)

ムンバイのタージホテルのショップもひやかしてみましたが、巨大な宝石つきの何十万、何百万の超高級ジュエリーか、シルバー製のものが多かったですね。宝石の本でも読みましたが、有名ホテルに入っている店だから品物は間違いないという訳ではないんだそうですね。

エローラ、アジャンタについては別にトピをたてますね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント