退会ユーザ @*******
07/01/26 17:01

Re: どちらもアムトラック駅だと思います。

なるほどそうですよね。
鉄道とバスを乗り継ぐ利用者がいるのに、離れたところでは
困りますよね。
確信しました。
今後、用途によってどちらを利用するか選択肢が広がりました。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Google Mapの衛星写真で…

    アムトラックホームページの駅案内で、Googleのストリートマップ表示ができます。
    衛星モードにして拡大すると、LAユニオン・ステーションの様子がよく見えます。
    実際に表示される印より、少し南側にずれていますが、どのあたりにバス乗り場があるかが見えました。

    ロサンゼルスのグレイハウンドバスディーポにはまだ足を踏み入れたことがありません。
    周囲の治安はあまりよろしくない…とは聞いています。でも確実に自分で確かめたわけではないので。

    k20さんがおっしゃっている、LAでもユニオンステーション行きでないバスは、サイトで検索している限りでは発見できませんでした。
    アムトラックのホームページでもLAの駅はユニオンステーションのみしか表示されませんし、
    少なくともSan Joaquinの時刻表にAmtrak Motorcoachとして表示されているバスはユニオンステーション行きになっているので…

    途中に降車限定のストップがあったり、LA Countyの他の市(Van NuysとかLong Beachとか)に行くバスがある可能性はあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    数年前の記憶ですが…

     Hibikiraです。

    基本的にアムトラックバスはユニオンステーション発着です。
    (タクシー乗り場の隣で、レンタカーの受付の近くです)

    ただ、Las Vegas行きのアムトラックバスは運行をグレイハウンドに委託しているので、そのバスはユニオンステーションとバスティーポに両方立ち寄る形になるようです。

    アムトラックのシステム時刻表(全列車が載っている時刻表)では、ロサンゼルス近郊で、アムトラックバスをグレイハウンドに任せているのはラスベガス線のみのようです。

    …ややこしいといえばそれまでですが…