どちらもアムトラック駅だと思います。

念のためBakersfieldが起終点になっているSan Joaquin号の時刻表でも確認してみましたが、
Los Angeles-Amtrak Stationとの記載がありましたので、間違いなくユニオン・ステーションだと思います。
…去年の8月にユニオン・ステーションに行ったときに、駅前にバス乗り場はあったような記憶があります。
Bakersfieldはじかに訪れたことはないですが、そのほかの駅の状況から考えて、
まず間違いなく駅前か、プラットホームに隣接したところにあるはずです。
LAでもBakersfieldでも鉄道とバスを乗り継ぐ利用者は必ずいますので、
極端に離れたところで乗降させることはまずないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/26 17:01

    Re: どちらもアムトラック駅だと思います。

    なるほどそうですよね。
    鉄道とバスを乗り継ぐ利用者がいるのに、離れたところでは
    困りますよね。
    確信しました。
    今後、用途によってどちらを利用するか選択肢が広がりました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Google Mapの衛星写真で…

    アムトラックホームページの駅案内で、Googleのストリートマップ表示ができます。
    衛星モードにして拡大すると、LAユニオン・ステーションの様子がよく見えます。
    実際に表示される印より、少し南側にずれていますが、どのあたりにバス乗り場があるかが見えました。

    ロサンゼルスのグレイハウンドバスディーポにはまだ足を踏み入れたことがありません。
    周囲の治安はあまりよろしくない…とは聞いています。でも確実に自分で確かめたわけではないので。

    k20さんがおっしゃっている、LAでもユニオンステーション行きでないバスは、サイトで検索している限りでは発見できませんでした。
    アムトラックのホームページでもLAの駅はユニオンステーションのみしか表示されませんし、
    少なくともSan Joaquinの時刻表にAmtrak Motorcoachとして表示されているバスはユニオンステーション行きになっているので…

    途中に降車限定のストップがあったり、LA Countyの他の市(Van NuysとかLong Beachとか)に行くバスがある可能性はあります。