07/01/26 13:38

Re: ロンドン あっぷるはうす

★あろは★さん

ラヴリさん同様、交通の至便さから僕も断然ゾーン1にある Baker Street駅にすると思います(ただ一番下に書いたような問題があります)。

ジュベリー線、メトロポリタン線、ハマースミス&シティ線、サークル線、ベーカールー線の5本が走っており、どこに行くにも便利です。

マダムタッソーの周辺はいつもごったがえしていますが、オックスフォード・ストリートへ南下していく道は落ち着いた垢抜けた感じで、雰囲気はいいです。

カムデンタウン駅はインディーロック系で賑わいがありますが、他の街は中心からややはずれるので、好みによりますが、少しさびしい感じだと思います。在英の日本人の間では、ウエストアクトンはロンドン日本人学校で知られています。

ただ、料金表や案内をよく見ますと、ベーカーハウスはドミトリー形式(4人の相部屋)しかなく(他は個室がある)、値段も一番高い(18ポンド)ようです。

さらにドミトリーは女性専用で、個室のないベーカーハウスには男性は宿泊できないようです。★あろは★さんは男性でしょうか。つまり、ロンドンアップルハウスは男性やカップルが泊まれないことはありませんが(個室に)、基本的には女性を中心としたハウスのようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女性ですよ★

女性ですよ★しかも美人★
    ベーカーは駄目でした。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 14:03

おみそれしやした

スレッドが伸びていくにつれて、女性の方だろうなと想像しておりました。。。それも美人!ハァー!お見それしました。女性中心のハウスならむしろ安心ですね。美人ならもっと安心。。。かな。 (^^:)

ベーカーハウスは、交通の便からいって一番人気なのでしょう。中心部から見ますと、スイスコテッジとチョークファームはほぼ同じ距離という感じです。この二つの駅間でも歩けちゃいます。

ラヴリさんのおっしゃるように、チョークファームはカムデンロックマーケットが近いので、アンティークやカントリー調の家具、掘り出し物の衣類など見て歩くだけでも楽しいです。(下手したら一日使っちゃいます)

スイスコテッジでは降りたことがないのですが、喧騒から離れた落ち着いた雰囲気(ちょいさびしい)ではないかと思います。St. John's Wood駅 が近いので、ビートルズの Abbey Road が近いでしょうか。

アクトンタウンはダウンタウンからはやや遠いですが、たしかに空港まで便利です(ウエストアクトンはやや不便でしょう)。

経験から言いますと、2日ほどのごく短期の滞在なら主要駅(空港)の近く、4日以上ほどならダウンタウンに近いほうがいい(ヨーロッパの多くの町は駅が中心地に無いので、毎回遠くまで帰るのが大変だから)ように思います。

でも、もう決まったかもしれませんね。