Re: スペイン国内バス移動について

チェーンのことは旅クマさんがレスしていらっしゃるのでトルヒーリョのことを。
(ちなみに私もチェーン使ったことありません。
もちろん、預ける荷物に貴重品を入れないのは鉄則です)

スペインでは、かなり大都市でないと(マドリッドとかバルセロナとか)
バスターミナルに荷物預かりはありません。
トルヒーリョは小さな町ですから、たぶんないでしょうねえ。
逆に言うと(小さな町だから)、バスターミナルの事務所や町のバルで
頼めば預かってくれるかもしれません。
バスターミナルの周りにはバルとかなかったような・・・
私は荷物をがらがらと引っ張って、マヨール広場のオスタルまで歩きました。
マヨール広場にはバルが何軒かあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/26 13:42

    Re^2: スペイン国内バス移動について

    クリシュナさん、お返事ありがとうございます。

    うっ、そうですか・・・なさそうですか・・・

    できればトルヒーリョも1泊してみたい町なのですが、エストレマドゥーラ地方のバスの本数と自分の旅の日程を考えると、どうしても立ち寄りになってしまうのですよね・・・
    1度、他の国で飛び込みで駅前のホテルに一時荷物預かりをお願いしたことがあります。その時は快く引き受けてくれて、お礼も受け取ってもらえませんでした。
    朝食でもとれば、バルで預かってくれるかな?どちらにしても荷物を引きずって広場にまで出なければいけなそうですね。覚悟を決めます!(大げさ)

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件