アムトラックバスの発着場所

アムトラック駅のある市や町であれば、基本的には駅が発着所になっていると思います。
アムトラックのバス路線は原則として鉄道路線を補完するためのものです。
例えばサンフランシスコ市内にはアムトラックは乗り入れていませんので、
鉄道利用でサクラメントからサンフランシスコへ行きたい旅行者は、
最寄のエミリービル駅(ベイブリッジを挟んで対岸にある市)からバスに乗り、
サンフランシスコに行くことになります。

ウェブの予約購入でバス路線のみの場合も表示されましたので、
バスのみの利用も大丈夫のようですが、
あくまでも鉄道利用者に対しての利便性向上が目的ですので、
接続列車のある時刻での設定になっているはずです。
列車がなければ、当然バスの運行頻度も低くなっていると思います。
場所にもよりますが、グレイハウンドの方が運行頻度が高いのではないかと思います。

ところで風人さんは、ベイカーズフィールドへ行かれるのでしたよね。
ベイカーズフィールドへは、確か空港から直行バスも出ていたと思いましたが、
先にロサンゼルスダウンタウンへ出られるのでしょうか。
どうぞお気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/26 15:51

ありがとうございます

ねこにゃんさん、ありがとうございます。

まったくお察しの通りです。
    ロスからバスを利用しようと思っています。
    ロス~ベイカーズフィール間にはグレイハウンドとアムトラック
    (バス)が出ています。(と思っています)

ロス発のアムトラック・バスがユニオン・ステーションで乗車
    出来るのなら、バスディーポから出発するグレイハウンドよりも、
    移動・治安を含め私には便利です。
    運賃の差は1$でした。

ロス発のアムトラック・バスはユニオン・ステーションから発車
    するのでしょうか ?
    また、ベイカーズフィール到着時もアムトラックの駅になるので
    しょうか ?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらもアムトラック駅だと思います。

念のためBakersfieldが起終点になっているSan Joaquin号の時刻表でも確認してみましたが、
    Los Angeles-Amtrak Stationとの記載がありましたので、間違いなくユニオン・ステーションだと思います。
    …去年の8月にユニオン・ステーションに行ったときに、駅前にバス乗り場はあったような記憶があります。
    Bakersfieldはじかに訪れたことはないですが、そのほかの駅の状況から考えて、
    まず間違いなく駅前か、プラットホームに隣接したところにあるはずです。
    LAでもBakersfieldでも鉄道とバスを乗り継ぐ利用者は必ずいますので、
    極端に離れたところで乗降させることはまずないかと思います。