やはり危ないですか・・・

お返事ありがとうございます。

女性一人旅です(ヨーロッパは昨年友人と周遊旅行をしたのみで、一人旅は初めてです。)

夜行だったら宿代が浮くなぁなんて思っていたのですが、やはり危ないですか。その中でもPullman seat(29ユーロ!) とか安いなぁ、なんて呑気に考えてました。
怖い目には遭いたくないし、やはり鉄道で行ったほうがいいですかね…。

イタリアは4日程度を考えています。
暖かい場所と、美味しいイタリア料理が食べたくてローマ・ナポリを考えました。アッシジは思い入れがあり、一度行ってみたい場所なので。
ゆっくりめの旅がいいなぁと思いつつ、どうしてもいろいろ詰めたくなってしまって…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アッシジいいですよ。

アッシジ、とてもいいですよ。石畳の古い街、大聖堂。
    そうそう、どなたかにも以前お勧めしたのですが、フランコ・
    ゼフィレッリ監督の「ブラザーサン・シスタームーン」という
    名画があります。若き日のサン・フランチェスコを描いたもの
    ですが、もしご覧になってなかったら是非どうぞ。
    アッシジの街がまた違ったものになります。

ローマで魚介料理のおいしいお店を一軒。

Cornucopia
    P.za in Psicinula
    Tel 06-5800380

特に手長海老のグリルなんかお勧め。レモンをしぼって....
    トラステヴェレ地区のふもと、河の傍の広場にあります。
    イタリアはお一人でも入りにくいというお店はそうは
    ありません。地元のおじいちゃんとかがゆっくりお食事を
    していたりしています。
    他にもこの地区にはおいしいトラットリアとかが集中しており、
    楽しみにしていていいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件