退会ユーザ @*******
07/01/26 11:59

周りが間違っているので、悩まないで下さい

女性一人で初めての海外にオーストラリアを旅する人は年に数万人もいます。その多くは5ヶ所以上で、大陸半周、一周の人も。

それに対して、2人でたった4ヶ所ですから、それを厳しいなんて言う人がいたら見てみたいものです。つまり、それほど簡単で安全ということです。
初めての海外は添乗員付きツアーでというのは全くの間違いで、楽チンに慣れてスポイルされ、一生ツアーから抜けられない人が沢山います。

何十カ国も行ってるという人に聞いてみると全部、100%ツアーでと言う人が多いです。それで満足な人は別にいいですが。多くは慣れたら個人で海外へと思っていたのにこうなっちゃたみたいです。

それより、オーストラリアのように女性一人でも安全な国を選んで、初海外、一人旅をするのが賢明です。不安なら、友達と2人でもいいですが。そういう意味で今回の選択は正解です。

最初は若干とまどわれるでしょうが、(海外旅行に限らず何ごとも最初は戸惑う程度です)数日すれば、いつもされている国内の旅行と変わらないくらい簡単のことと思われるでしょう。荷物も国内の長めの旅行と同じでOKです。間違ってもスーツケース(トランク)など持っていかないでください。国内でそんなもの持っていかないでしょ。今までの旅と同じでOKです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん、ありがとうございます

オーストラリアの個人旅行は、簡単で安全ということを教えて頂いてとても安心しました。
    もともと国内でも添乗員つきの旅行が嫌いで、キャンプ道具を持って1ヶ月くらい放浪したりするのが好きなので、海外でも個人旅行を望んでいたのですが、初の海外で気が小さいため不安がありました。
    今回は何から何まで初めてのことになると思いますが、個人旅行で楽しんでみようという気持ちになりました!
    まずはチケットを取って、いろいろ計画を練ってみようと思います。
    背中を押していただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件