結局、現地のカジュラホで聞けば、スッキリわかることですけどね。

こう書いてしまえば、愛想ないですが(笑)。

カジュラホからバラナシへの交通手段は、
はっきり言ってしまえば、
カジュラホで情報がいくらでも入りますよ。

カジュラホからバラナシへは、旅行者にとってのメインのルートですからね。

以前僕はカジュラホからバラナシの交通について、「地球の歩き方」に書いたことがあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/105972/-/parent_contribution_id/105332/

>>私の入手した情報によると、カジュラーホー発のサトナー行きバス
>>7:30、14:30 所要時間約4時間半
>>で、サトナー発バナラシ行き列車で乗れそうなのは、
>>12:15発、または19:30発

でも、インドへ旅行されたのならばおわかりでしょうが、
インドの鉄道は遅れるのが常識です。
ですから、時間通りに運行すると考える方がおかしいですよ。

>>自分としては何分長距離なので、エアコン付のバスじゃないと厳しいかなという気はしています。

北部インドの3月に、エアコンは不要だと思いますけどね。
でもいまは、豪華夜行バスが走ってますから、ほぼ間違いなく、ちゃんとしたバスがあると思いますよ。

ただ、レポートがないので、確実ではありませんが。

インドについて僕が「地球の歩き方」に書いたもののリンクはこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1144535564/

カジュラホの話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/khajuraho.htm

これには、20年以上前に、バーラナシーからカジュラホへ旅した話があります。

結局、カジュラホへ行けば、そこで情報が入るといいたいだけです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント