Re: 「バンテアスレイ」か「ベンメリア」か

帰国便の時間が書かれていませんが、「バンテアスレイ」と「ベンメリア」両方見たとしても余裕でシェムリアップのHOTELに戻って来れると思います。
バンテアスレイ」と「ベンメリア」の両方行く場合の移動距離は約150km。
すべての道が舗装道路です(一部100mくらいの未舗装区間はありますが)。
すべての移動時間は3時間くらいです。
観光する時間はベンメリア2時間~3時間。
バンテアイスレイは1時間~2時間。
多めに考えてもHOTEL出発から到着まで8時間くらいです。
観光する時間を少なめに見積もれば6時間くらいです。
朝7時に出発すれば昼1時~3時頃には戻ってこれる時間です。

せっかく高い航空券を使ってカンボジアに行くのですからできるなら両方観光するのが良いと思います。

安く観光する事を考えるならこちらで申し込めば55ドルで車をチャーターできます。
http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/03car.htm
あと必要なものはアンコールワットの入場券とベンメリアの入場券(1人5ドル)だけです。

ちなみに出発時間は選べます。
もう少し欲張って朝日も見るつもりなら5時出発も可能です。

もしバンテアイスレイ遺跡だけにするつもりだとしても出発時間は選ぶほうがいいです。
バンテアイスレイ遺跡はとても小さい遺跡です。
観光バスが1台でも来ると遺跡は観光客でいっぱいになってしまいます。
出来るなら観光客が来ない時間帯に観光するのが良いと思います。
ねらい目は観光客が食事している朝食の時間帯です。
その時間帯が観光客が少なくていいです。
もしかしたら貸切も可能かもしれません。
アンコールワットで朝日も見るつもりでHOTELを出発して、朝日を見たらHOTELに戻らずにそのままバンテアイスレイに行きましょう。
そして観光客がいない時間帯にゆっくりバンテアイスレイ遺跡を楽しんでください。
朝5時出発→アンコールワットで朝日→7時半頃アンコールワット出発→8時頃バンテアイスレイ到着→バンテアイスレイ観光→9時~10時頃にはバンテアイスレイ遺跡出発→HOTEL10時~11時到着。

もし朝食をとるならバンテアイスレイ遺跡の前の食堂でも食事が出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント