ウィーン-プラハ間の移動について

早速レスありがとうございます!この掲示板でお二人のこと拝見してました☆

さすけねえ様>

前日購入でも間に合うんですね!
席がとれなかったら不安なのでネットでとろうと思ったのですが、
オーストリア国鉄のHPで列車の時刻や詳細をみるところまではできても、
予約しようとするとドイツ語で表示されてさっぱり・・でした。
バルセロナ-パリと、パリ-ミュンヘンは電車で移動したことがあるのですが、
中欧となると治安面にもう少し不安があったので聞いてみました。
プラハからウィーンに戻るときに列車の利用を考えてみます♪


マルコポーロ3様>

ウィーンには成田からの到着時に回ります!
成田に戻る前にもう一度ウィーンに寄るチャンスがあるので、そのときにプラハまで足を伸ばそうかと・・
往路は空港からそのまま飛行機に乗ったほうが便利かとも思うので、ちょうどよい便があったら飛行機にして、帰りは電車を考えてみようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/26 12:42

    中欧は安全です

    少し思い違いをされているかと思います。ウィーンはパリやバルセロナよりはるかに治安がいいです。プラハもその2都市よりいいかと。地下鉄のスリに注意する程度で。全体として中欧は南欧より安全だと思います。バルカン(旧東欧の南半分)まで南下すると南欧並みに注意が必要ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件