面白そうなので書き込みさせてもらいました。d(^_^o)

初めてでも良いと思いますよ!
要は度胸だけです。
ケアンズの空港から市内まではタクシーで15分もあれば着いてしまうと思うし最初のホテルまでたどり着くことが出来れば後は問題ないと思います。

>二人とも英語力はあまりありません。
とありますが私のタイ語よりはず~~っとレベルが上に違いありません。
というのも私タイを英語日本語の通じないところを旅しています。(もっともホテルはある程度通じますが)
そこでバス移動したり屋台で食事したりしています。
2006年9月にタイのウドンタニー、ノンカーイ、ピマーイそしてナコーンラーチャシーマーを経てアユタヤまで移動しましたがこの間で英語が通じたのはホテルのみです。(日本語は通じません)
>個人旅行で行く場合、どんな点が問題になるのか?
これは起こってみないと分からないと分かりませんね!(笑)
だからこれも自由旅行の楽しみ…つまり自由旅行は冒険と思います。

>個人旅行で行く場合、どんな点が問題になるのか?
バックパッカーの場合いかに荷物を少なくするかです。(バックパックは小回りがきくのでバックパックを推薦します)
自由旅行の場合スーツケース移動は小回りがきかないので厄介です。

>事前に知っておいた方が良いこと…
は観光するところを吟味しておいた方が良いと思います。
私はケアンズしか行ったことはありませんがここで推薦できるところは
グリーン島だけです。
フィッツロイ島、クランダ観光は個人的にはつまらなかった。
水は常時携帯した方が良いでしょう。
後は電源プラグくらいかな?
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• てちゃーさん、ありがとうございます

沢山教えていただいて大変参考になりました。
    スーツケースで行くことが当たり前と考えていたのですが、バックパックが良いんですね!まだスーツケースを購入していなくて良かったです。国内旅行と同じように小さめの荷物で出かけようと思います。
    グリーン島、キレイなんですね。計画に入れてみようかな?
    電源プラグと水の携帯。覚えておきます。
    役立つ情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件