海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >マイアミ(フロリダ) >空港・乗り継ぎ >飛行機の乗り継ぎについて

飛行機の乗り継ぎについて

こんにちはゲストさん

飛行機の乗り継ぎについて、アドバイスお願いします。

旅行会社2社に「成田-オーランド」の航空券(ゾーンPEX)の問い合わせをいたしました。そうしますと、2社とも以下の航空便の提案がありました。

4/28 NW26 NRT(1500)/DTW(1340)
   NW422 DTW(1510)/MCO(1741) ・・・乗り継ぎ時間:1時間30分

ですが、NWのホームページでスケジュールを確認したところ、以下の便がありました。

4/28 NW14 NRT(1635)/MSP(1325)
   NW582 MSP(1516)/MCO(1923) ・・・乗り継ぎ時間:1時間51分

米国の入国審査はテロ対策でかなり厳しく、時間がかかる話を耳にします。乗り継ぎ便に遅れないためには、やはりMSP経由の方が時間的には余裕があるように思います。

ですがなぜ、2社とものDTW経由のあえて時間のタイトな便を提案したのでしょうか?MSPは乗り換えが不便で時間がかかるが、DTWは効率的で早い、などという特別な空港事情があるのでしょうか?

直接旅行会社へ聞けばよい話なのですが、便の選択としてはどちらがベターか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。




通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル