さすけねえさま

レスありがとうございます。

バンコク乗り継ぎの宿探しは、他人事ではありません。しかし、バンコクでは値段相応のホテルは多いのですが、なかなか自分にあった宿を見つけられずにいるろっきいです。
これまであまり良いホテルに泊まっていないのですね。
シンガポールではハイアットやリッツカールトンに泊まったのですが・・・。

空港ホテルの価格は需要と供給で決まるので、バンコクの場合、ドンムアン空港のアマリエアポートホテルの頃から、非常に強気の価格設定でしたね。空港のホテル予約カウンターでさえ、アマリエアポートはやめた方がいいよなんて言っていました。
もし、ノボテルスワンナプームが1室6,000円で供給していたら、常時満室で予約が難しいでしょう。むむ・・・。

バンコク市内だといくらくらい出せば自分の満足できるホテルに出会えるか、もう少し修行したいろっきいです。

ラオスの地方都市では1泊8$で豪華洋館に泊まれました。そこでは10$のデラックスルームの方にしましたけど。
メコン支流の1$バンガローは、流人小屋というより罪を犯した流人の仕置き小屋のようだったので泊まりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 外資系ホテルはどこもそれなりの値段をとります

外資系ホテルはどこもそれなりの値段をとりますし、
    ろっきいさんのコメントのとおり、空港ホテルはどこも異常に高いですね。
    ノボテルはどうかわかりませんが(北京ノボテルは?だった)、ヒルトンとかの外資系ホテルはサービス面での安心感があります。タイの物価と比べると馬鹿らしくなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件