退会ユーザ @*******
07/01/26 00:40

Re: 2,3年後に友達とアイスランドへ行くのですが...

治安は日本以上によく、島国を一周するバスもあるので少しも無謀ではありませんよ。
航空券は往復9万円~(オール込み)、バスに乗り放題のオムニバスパス1週間3万円、滞在費1週間5万円~、2週間10万円~(3000円平均のYHに泊まった場合)で合計17万円(1週間)です。
シーズンの6~8月ですともう少し高くなります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/26 08:26

    Re^2: 2,3年後に友達とアイスランドへ行くのですが...

    アイスランド往復90000円と言う航空券が何処で買えるのか知りたいです。アイルランドなら可能かなと思いましたが。
    私にはコペンハーゲン往復だけでもオフシーズンで9万円ぐらいはしました。

    なおコペンハーゲンかロンドンのワンフライト付きで無料と言うのがあるのかなとも思いました。私は見つける事は出来ませんでした。
    なおオーロラを見る事は出来ませんでしたが2月でした。

    なお場所は違いますがグリーンランドも日本、デンマーク間とデンマーク、グリーンランド間の運賃が同額でした。
    幸いツアーがありましたのでより安く行く事は出来ました。

    それから他のトピで気になったのですが北欧の寝台券ユーレイルパス2000円追加で激安とあったのですが、
    私は1等でしたのでそれを考慮してもそんなに安く乗れるのか不思議に思っていました。知りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/26 13:52

    いま日本~レイキャビク往復7万円台です

    ヤフーの海外旅行でBA7万円台です。私も夏ですが、ルクセンブルク~レイキャビク~コペンだけで8万前後でしたから、悔し涙でレスしています。
    EAVOさんはYH会員ではないのですか?
    YHの会員誌「とらいべる」の昨年夏号のスカンジナビア特集で北欧の寝台車の激安情報が載っていますよ。ご覧になっていませんか?
    この特集は本当に詳しくてどこにも載っていない激安情報が沢山載っているのでYHに泊まらなくても会員になったほうがいいと思えるほどです。年4回送ってきてくれますから。

    豪州の特集ではシドニー~パースのインディアンパシフィック号2等4万円がYH会員は2万円で乗れることを知り、早速乗ってきました。さすがにYH会員を優遇しすぎるので、割引率が下がってしまいましたが。

    オスロ→ストックホルムはタオル付き3人用寝台が2330円とあり、スウェーデンの寝台車は2600円、フィンランド1600~2300円、デンマークのみ2人用しかないので4200円、クシェットはデンマーク1500円~、スウェーデン1340円となっています。安いのは運賃自体が高いので寝台はわずかな追加でサービスしているのでは。物価が高いので無料サービスに近いです。利用しない手はありません。

    北欧は物価が高いという先入観で寝台利用は最初から考えないようでかなりの旅のベテランでも激安寝台のことを知らないようです。1.2等パスに関係なく、追加料金のみの額です。

    私も他の欧州では寝台が高いのでスペインのクシェットくらいしか乗ったことはありませんが、北欧ではYHより安いので4首都間、4首都~ベルゲン、トロンヘイム、キルナ、ロヴァニエミは寝台専用です。コペン~オスロは夜行自体がなくなって残念ですが。