Q&A

エジプトの夜行列車

公開日 : 2007年01月26日
最終更新 :

エジプトへ2月の終わりから、2週間ほど
航空券だけを購入しての個人旅行を予定しています。

滞在費を安く抑えたいので、カイロからルクソール・アスワンへ向かう列車は、
座席タイプの夜行列車を利用したいと考えています。

カイロから夜行列車でルクソールへ向かい、ルクソールで1泊して
アスワンへ向かい、アブシンベル神殿へ1日ツアーに参加して
アスワンからカイロまで夜行列車で戻ってきたいのですが・・・

夜行列車は、外国人が乗れる便は1日1本ほどしかなく
座席がなかなか取れないと聞きました。

カイロからルクソールへ向かう列車の座席は、
カイロに着いたらまず数日後の座席を予約し、
その間に違う観光をしていれば平気かな 
と考えているのですが、(甘いでしょうか?)

ルクソールからアスワン、アスワンからカイロへ向かう列車は
到着してその日か翌日に乗らなければならないので、
座席がなかなか取れないと困ると思うのですが・・・

ルクソールやアスワンでも、カイロ→ルクソール同様に
座席はなかなか取れないのでしょうか??


また、
こんな予約サイトを見つけたのですが・・・
http://www.egyptlegend.com/trainreservation.htm

これは、ワゴンリーなどの寝台列車ではなく、
外国人が1日1本しか乗れないという安いほうの列車でしょうか?

これで予約をしておけば、確実に乗れるのでしょうか。


どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 数日前に駅で買えば・・・

    多分大丈夫だと思います。
    私はこの12/30~1/7まで列車で一人旅をしてきました。
    主要駅で前日予約で全てとれました。
    ワゴンリーでなくてもファーストクラスの座席はとても広くてリクライニングも出来るので休めると思います。
    タイムスケジュールは、ほぼ歩き方の通りですが運行してない事もありましたので窓口で確認された方が良いです。
    ただ、窓口の営業時間が限られていました。
    念のためワゴンリーのサイトです。
    http://www.sleepingtrains.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件