07/01/25 23:55

Re^2: 教えてください ローマで治安のいいエリアに泊まりたい。

私もテルミニ周辺の方が良い気がします。
かえって、荷物を持って、駅から離れた慣れない場所を歩く方が危ない気が・・・。

>amoromaさん
amoromaさんもAstoria Garden Hotelをよくお使いになるのですね。
私もずっと目をつけてたのですが、いつも予約が一杯で・・・。
でも、再来週の旅行では、空室があり、ようやく泊まる事が出来ます~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/26 12:38

Astoria Garden

こんにちは、minoriさん

ここは駅に近い割には静かで中庭があり、結構気に入っています。
    どうも元は貴族のヴィラだったのを分割していくつかのホテルになったようですが
    その中でも Astoria Garden は、だいぶ前にとなりのホテルを買収したか合併したかして
    かなり大きくなりました。
    毎年のように改装を繰り返し、エレベータもついたし、ジャグジーのある部屋もでき
    レストランまで併設、その分料金も年々上がっています。
    この調子では、そのうちわたしなどは泊まれなくなりそうです。

今現在、ここには3つのホテルが並んでいて、一番大きいのが Astoria、隣に Select という、ほぼ同じカテゴリーのホテルがあります。
    一昨年、Astoria が満室だったときに泊まりましたが、少し古く少し安いと思います。
    その隣には確か Chanpagne とかいうホテルがありますが、この間は改装中でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/26 17:35

Re: Astoria Garden

>amoromaさん
    色々教えてくださって有難うございます。
    昨年、Astoria Gardenのすぐ近くに用事があって、その際に外観だけちらっと見てきました(笑)
    レビューの評価が結構高く、空室紹介しても、いつも満室なんですよね・・・。人気があるホテルなんですね。

今回、かなりの大荷物(殆どがお土産と頼まれ物)を抱えて行くのと、友人の職場が皆、テルミニ駅の近くなのとで、テルミニ駅付近のホテルにしようと思い、Astoriaを当たってみたのですが、幸い空室があり、ラッキーでした。
    楽しみです~。

>mammonaさん
    治安が悪いという話に捉われすぎて、折角のローマを楽しめないのは非常に残念ですよね。
    昔に比べれば、ローマの治安は、だいぶ改善されてきているので、必要最低限の注意を払って、お母様とローマを満喫されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件