桃園と台北

ちゅうめいさん、こんにちは。(^o^)丿

まず・・・、台北と桃園は、そうですねぇ~、
台北を東京とすると、桃園は千葉みたいな感じでしょうか。笑

ということで、17時に中正國際空港に到着して
ホテルについて、それから台北に出かけても
行けないことはないですが、かなり厳しいと思いますよ。

帰りはタクシーでも可ということであれば、台北に出るのも面白いともいます。
台北までは、ホテルの前の道(大興路)を、ずぅ~~っと下って(徒歩約10分強)
春日路のセブンイレブンのところから、バス(國光號)で約50分。55元です。
または、ホテルの目の前のバス停から、桃園客運に乗って桃園駅まで。(15元)
桃園駅から臺鐡で40分ぐらいです。
ちなみに、バスの終バスが11時、終電が11時半です。
タクシーだと、乗る場所にもよりますが、
台北からホテルまでは、700元~800元ぐらいです。


翌日は、ホテル発が1時ぐらいですよねぇ。たぶん・・・。
ほとんどのお店の開店が11時ぐらいですから、これといってできることはないかも・・・。( 一一)
前に御紹介しました、虎頭山散策とか・・・。

テスコ(得易購)とい大型スーパーが、24時間で開いていますので、
ここで、何かお土産になるものを購入されるのも良いと思いますが。(^^ゞ

台湾シャンプーなんて興味はありますかぁ?結構いけますよ。(^_^)v


>食べた方が良いなどなど教えて頂ければ光栄でございます!

そうですねぇ~~。
食べられる回数や量が限られていますからねぇ。
手ごろなものとして、「牛肉麺」。これはお店にもよりますが、おいしいと思います。
夜市では、台湾人が食べているものを見て、
おいしそうな物を注文すれば良いと思います。U ̄ー ̄U ニヤリ
あ、あとベタですが、台湾名物「珍珠奶茶」とか、
「木瓜牛奶」なんかもいいですかねぇ。
夜市とかには、カットフルーツなんぞも売っていますので、
買ってホテルで召し上がっても良いと思います。
何と言っても、今はライチの時期ですから、ライチを発見したら即買いです。(^o^)丿

なんか、文脈がめちゃくちゃになってきましたねぇ。笑
また、ちょっと考えて書き込み致します。U ̄ー ̄U ニヤリ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/10 10:09

    昔話になりますが

    トランジット用ホテルがまだ空港脇のホテルだったころの話ですが、当時はイミグレで出入国手続きをしませんでした。
    それでもホテルが観光には不便なところだったので、どこにも行く気にもならず、ホテルに缶詰でも問題ありませんでしたが、今はどんな状況なんでしょう?
    正規の手続きを経て、一旦入国するのでしょうか。
    それなら問題ないのですが・・・・。

    ライチ、いいですね。
    タイでも旬でした。
    先月はじめころから出回っていたのですが、今月に入ると品種が違うのか、ピンポン玉大のものが減り、赤ん坊の握りこぶしくらいの大きさのものが主流になりました。
    台湾のライチはどんな種類ですか?
    ちなみに1kgで40バーツ(100円強)でした。
    と、突然の乱入、失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    茘枝

    茂兵衛爺さん、こんにちは。

    ライチ、まいうぅ~ですよねぇ。(^o^)丿

    品種についてはよく分かりませんが、何種類かあるようですね。
    それにしても、1kgで40バーツ(100円強)って
    すごく安くないですかぁ??
    家の近くの市場で、確か一斤(600g)で50元ちょっとだったような。


    トランジットの入国に関しては、?です。爆
    住んじゃってますから。U ̄ー ̄U ニヤリ

    • いいね! 0
    • コメント 0件