退会ユーザ @*******
07/01/25 23:54

城YH泊まりまくりなんてどう?

YHの本はシーズン中(4~10月)を基に書いていると思うので、2月ならコブレンツYHは多分大丈夫と思いますが、少なくとも駅からは電話したほうがいいですよ。団体で満員のこともあるので。
約7日で7泊できますね。15時半が中央駅としてもバハラッハ着は17時半でもう暗いと思いますから、タクシーで行くしかないですね。コブレンツYHもタクシー(1000円くらい)になるかと。

ライン下り(2年前は冬も運航。要チェック)、ケルン大聖堂観光のあとは、メルヘン街道(アルスフェルト、ハンミュンデン、ハーメルンがいいです)、ツェレ、リューネブルク、ゴスラー、ドレスデン、バンベルク、ロマンチック街道(ローテンブルク、ディンケルスビュール、ノイシュヴァンシュタインがいいです)、ハイデルベルクなどがお勧めです。移動の途中でお城のニュルンベルクYHに泊まるといいです。

全部は厳しいので、検索や本でりょうにゃんさんの好みを選んで下さい。美術館ならミュンヘンでしょうから、南郊外プーラッハにあるお城のYHに泊まるといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント