07/01/25 23:25

私、女2人旅行って、良かったと思います。

私が、インドに行ったのは、大学3年の時、友達と行きました。
英語はある程度できます。

ただ、私は、いつも行った国の言葉を覚えて行くので、そんなに英語力は必要ないかと思ってます。
実際、私の友達は、英語が全然できないし、「指差し」を持って、インド人との会話を楽しみながら旅をしました。

行く前は、本に載っているぞっとする体験を沢山目にしました。
でも、「自ら」そういうところに首を突っ込んでるという人が多いのではないでしょうか?

私が実際会った人は、楽器を買いにインドに来た!と熱く語ってたのに、インドに着いた日に、麻薬を買っていて、失望しました。

しまいに、お金を全部それに使い、結局は、インド人にお金を借りて、逃げてしまったり・・・・。インド人の巨大ネットワークで捕まりましたが・・・。

*まずは、自分から危なそうな所、悪いところに首を突っ込まないこと。
*夜遅くなで出歩かないこと。
*心配なら、現地でしっかりしてそうな日本人の男の子と一緒に行動してもらう。
*日本でのツアーを申し込むか、現地旅行会社でツアーを申し込むか。
*のこのこ付いていかない。 

私の友人の親がインドという事で心配し、自由旅行の予定だったのですが、空港送迎とホテルと列車は、旅行会社でお願いする事になったんです。
大体のスケジュールが決まっても、心配してました・・・・。

親が心配するという事で、その旅行会社の人の携帯の番号を友達のお母さんに教えてもいいかと聞いたら、大丈夫という答え。

私たちからの連絡が母にない日には、その旅行会社の人に電話をして、ドコにいるか、無事か教えてもらいたいというわがままを聞いてくれました。

特別の計らいだったのかもしれませんが、泊まっているホテルやGHに電話を頂き、ちゃんと着いたかどうか電話をくれて、友達の母から電話をもらった時には、いつでも答えられるようにしてくれてました。

その旅行会社indotabiの人のおかげかもしれないし、自分の運が良いだけかもしれないですが、でも、せっかくだからインド、行って欲しいと思います。

ほんとうに、面白くて魅力的な国です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント