Re: 難しいでしょう

でも、ては3日滞在すれば確実にマッターホルンを拝めるか、となるとこれもまた「神のみぞ知る」でしょう。もし、ツェルマットに着いてマッターホルンが拝めれば大慶。ダメなら、次来る口実が出来たと考えた方が前向きではないでしょうか?ね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/20 21:07

むむむ。

覇王樹さん はじめまして、こんばんは♪

そのくらいの余裕がある旅の方がいいですよねえ。
    急ぐ旅でもないのだし、といってみたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/20 10:41

マッターホルン

そうですね、3日いても天気と運と悪ければ見ることは叶いませんね。

「そうやっていつも姿を隠しているのなら、え~い! こっちから登って行ってやろうじゃないか」と山男は考えるのでしょうか。(^^;) 登るのであれば、山は逃げも隠れもしませんから大丈夫ですが、やはりお天気や神さま?との相談になりますわね。

私は、シュヴァルツゼーからマッターホルンを見上げた時、少しばかり出発前の登山家気分を味わいました。その後、雲の上のクラインマッターホルンまで行って、花嫁がベールを被ったような、太陽に輝く美しいブライトホルンに切れ切れになりそうな息遣いで「おめでとう」を言って下山しました。

あの近辺も、ベルナーオーバーラントと並んで結構遊びがいがあるので、時間のある時にやはり何日か滞在される計画で行かれるとよいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件