タイ国鉄万歳

皆様、またまた有り難うございます。表題でどなかかを引きずり込もうとしているようにも思われるかも知れませんが(笑)。

ともかく、タイ入国後直ちに予約に駅に行きます。ともかく悩ましいのは、タイ国鉄HPの英語版ダイヤとタイ語版ダイヤで発着時刻が異なること。どっちがホントや?とは思うのですが、少々の違いで目くじらを立てること自体が無駄かも知れません。何があってもマイペンライなんでしょうから。列車番号さえ分かっていれば何とかなるでしょう。

では行ってきます。昼行列車は出来れば英国製DCに乗りたいものです。大宇製が来たら外れクジみたいですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 英国製DC

    車両にはあまり興味がないので、英国製DCの存在も気にしていませんでした。
    先日バタワースまで乗った2等寝台は大宇製でした。
    勤務前に見送りに来てくれた友人(タイ国鉄機関助士)が、
    「次の車両はベッドが狭い旧型車なので、広い新型車で良かったね」
    と言いましたが、まったくそのとおりです。
    ただし下段は荷物を座席の下に押し込まないといけないので、
    ほこりで汚れてしまうのが難点です。
    友人は車両についても非常に詳しいので(仕事上ではなく鉄道ファンとして)
    一度聞いてみます。

    HPの時刻表もあまりあてになりません。
    たとえば南本線ヤラー行きの41列車の時刻も昨秋以降、スラタニから先が消えており、
    しかもハジャイ止まりになったままで、いつまでたっても修正されません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 英国製DC

    タイ国鉄さま、
     有り難うございます。確かに英語版は昨年から全く更新されていないようですが、タイ語版の方では空席照会は出来るようです。とにかく、列車番号だけを頼りに見ています。せめて英語併記にしてくれれば外人さんにも使えるんですけどね~。