みんな大好き、我らが「タイ国鉄」様! お帰りなさいませ! 別トピでこの時期、旅に出る予定だったことを知りました。 是非お願いします! http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/198848/-/parent_contribution_id/198786/
大統領様 下記のとおり回答しておきました。 必ずしもご意向に沿わなかったかも知れませんが・・・ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/201042/-/parent_contribution_id/198786/
了解しました。 >必ずしもご意向に沿わなかったかも知れませんが・・・ いえいえ何をおっしゃいますやら・・ ほんとうにありがとうございます。 当初あそこのトピ主さまが男性なのだと勝手に思っていましたが、どうやら女性のようです。 たしかに海外渡航歴からも判断するに、きついかもしれないですね。 我々からすると、ネット上ではよく「バンコクから日帰りにちょうどいい」との情報が多いですが、のんびり数日かけてもいいような価値は十分にありますよね。 長期休暇がほしいものです。(涙)
私を引きずり出そうとしていますね(笑) 大統領さん 初めまして いま職場なので、帰宅後レスしておきます。 今回の旅で時間があればメークロン線にも乗りたかったのですが、次回にしました。 乗り継ぎに失敗し、途中で引き返したこともあります。 ここを薦められるとは、相当な「通」ですね。 ウォンウィエンヤイのごちゃごちゃした雰囲気がたまりませんねぇ。 メークロン、ターチーン、マハーチャイなどは、まさに「旅情」ですね。
タイ国鉄万歳 皆様、またまた有り難うございます。表題でどなかかを引きずり込もうとしているようにも思われるかも知れませんが(笑)。 ともかく、タイ入国後直ちに予約に駅に行きます。ともかく悩ましいのは、タイ国鉄HPの英語版ダイヤとタイ語版ダイヤで発着時刻が異なること。どっちがホントや?とは思うのですが、少々の違いで目くじらを立てること自体が無駄かも知れません。何があってもマイペンライなんでしょうから。列車番号さえ分かっていれば何とかなるでしょう。 では行ってきます。昼行列車は出来れば英国製DCに乗りたいものです。大宇製が来たら外れクジみたいですが。
英国製DC 車両にはあまり興味がないので、英国製DCの存在も気にしていませんでした。 先日バタワースまで乗った2等寝台は大宇製でした。 勤務前に見送りに来てくれた友人(タイ国鉄機関助士)が、 「次の車両はベッドが狭い旧型車なので、広い新型車で良かったね」 と言いましたが、まったくそのとおりです。 ただし下段は荷物を座席の下に押し込まないといけないので、 ほこりで汚れてしまうのが難点です。 友人は車両についても非常に詳しいので(仕事上ではなく鉄道ファンとして) 一度聞いてみます。 HPの時刻表もあまりあてになりません。 たとえば南本線ヤラー行きの41列車の時刻も昨秋以降、スラタニから先が消えており、 しかもハジャイ止まりになったままで、いつまでたっても修正されません。