ありがとうございます。。。

トーマスクックの時刻表を見ると、アムスからハーレムまでは20分以内で行けそうなので、かなり近いですね。

ハーレムからバスにどれくらい乗るのか、それから、どれくらい歩くのか、記憶がありましたらお願いします。
公園以外にも、花畑が観られれば、すご~く感動するとのことなので、楽しみにしています。

ハーレムは切妻屋根があるのですか‥。
フランスのストラスブールの建物などがお気に入りなので、是非、忘れずに眺めてきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます。。。

バスに乗ってた時間は、20分か30分くらいだったかと思います。
    バス停からは……公園のゲートまでは少し歩いたかも。でも、なんせ花畑と公園しかない場所ですから、迷うってことはありません。
    行き方に関しては、あんまりよく覚えてないですね。…ということは、多分そのくらい簡単に着いたってことです。トラブルあったり苦労したことは20年たっても忘れませんから。
    実は、前日に連れがアムスの市電内で財布スラれて結構ヘコんでたんですよ。でも、そういう気分をふっとばすくらいここではのんびりリラックスしましたねぇ。行き方はうろ覚えでも、見た風景は今でも鮮明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/25 21:54

もうひとつ、

私はライデンからバスでいきました。
    駅を出て、すぐみぎがわに行くとバス乗り場です。人の流れですぐにわかります。

バスは、20分ほどです。公園の入り口に着きます。
    (街道を通るバスと、折れて公園まで行くのが、あるようです。)

公園もきれいですが、季節だったら、ハーレム~ライデン間を列車に乗ると、
    チューリップ畑が、カラフルで広大なストライプ模様で、それも素晴らしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件