07/01/25 19:51

楽しいご旅行を

■高度順応
サンペドロ・デ・アタカマ→ラグーナコロラダはゆっくりとあがっていくので
空路で突然入るときのような、劇的な発症はないと思うんですが。
(されど4000メートル越ですからね。)

体質などもあるので安易にはお勧めできないんですが、
現地の薬局で「ソローチェ・ピル」という経口薬もあります。
http://www.cruzverde.cl/
http://www.salcobrand.cl/ (チリのチェーン・ドラッグストア)

「高山病」については、この掲示板にも過去ログがたくさんあるので
もし時間があれば、チェックされてはいかがでしょうか。

■アタカマ発のツアー
アタカマは砂漠なので、雨は降りません。
雨の影響を受けるのはボリビア側ですが、このツアーは原則毎日催行されています。

なお、サンペドロ・デ・アタカマは観光客が集まる地なので、
やや物価は高めです。
この地での長居は、金銭面での負担も大きくなると思います。笑

ウユニ塩湖に向かうツアーの初日には、天然露天風呂もあります。
もし入られるなら、水着が必要となります。
ツアーによっては、2日めに「塩のホテル」に泊まるものもあるので
もし関心がおありなら、現地で探してみてはいかがでしょうか。
(ただし、「歩き方」に掲載されている「塩のホテル」ではありません)

■カラマへの道
http://www.lan.comで、試してみましたが
308ドル、といい値段ですね。笑
チリ国内には、格安航空会社はないので、現地調達でもこの料金とさほど変わらないと思います。

もしバスを使うなら↓
http://www.turbus.com/
http://www.pullman.cl/


雨季のウユニは、乾期に比べると障害は多いですが
水鏡状になったウユニ塩湖は、絶景です。
ぜひ楽しんでらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます 2

    レスポンスを有難うございます!

    >「高山病」については、この掲示板にも過去ログがたくさんある

    ウユニ塩湖については過去ログも読んでいたのですが、(sorataさんが他の方に対してアドバイスしていたものもたくさん読ませて頂きました笑)高山病についてはまだ調べていませんでした。ソローチェ・ピルはサンチャゴで見かけたらお守りとして買っておきます!

    >アタカマは砂漠なので、雨は降りません。

    確かに言われてみれば、世界一乾いた場所ですもんね。忘れてました。笑

    結局、現地に行って見ないと分からないことが多そうなので、今はある程度調べて、あとはその場その場で判断していきたいと思います。

    >www.lan.comで、試してみましたが308ドル、といい値段ですね。

    わざわざ調べて頂き、有難うございます!確かにいい値段ですねー…。ただ今日旅行代理店に問い合わせた所、エアパスはチリと国外への往復チケットを持っていないと購入できないらしく、僕はサンチャゴIN,ブエノスアイレスOUTを考えているので結局無理そうです。時間はだいぶかかるようですが、バスを使用する可能性が高くなってきました。バス会社のHPを参考にさせて頂きます!

    水鏡のウユニ塩湖、本当に楽しみです!多少のトラブルは笑い飛ばせるぐらいの余裕をもって、行ってきたいと思います。情報・アドバイスをどうも有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件