Q&A

セビーリャ(セビージャ)の我が家にホームステイしませんか!

公開日 : 2007年01月25日
最終更新 :

こんにちは。
わたしは結婚してここセビージャに7年ほどすんでいる者です。
もし「スペイン語を学びたい☆ 語学留学してみたい☆」「フラメンコを学びたい☆」「旅行中に少し本場の家庭生活にはいってみたい!触れてみたい!」などの理由でスペイン‐セビージャ(セビリアともいいます)に滞在してみたいと思われる方、まずは気軽にご連絡ください!

わたしたち家族は グアダルキビル川のほとりにある「プラサ・デ・アルマ」というバスセンターからバスで5~10分のところにある町にすんでいます。
このバスセンターはどこにいくにも便利な場所にあり
わが家にホームステイしてくださった方々はここから徒歩で
セビージャならではの景色を満喫しながら
語学学校やフラメンコ教室やセンター街などへいってありました。

わが家には 私がフラメンコを趣味としているので
手作りレッスン場ではございますがご用意してもございます。
お好きなだけご利用ください。もちろん 無料です。
(最近はスタジオをレンタルするのに一時間あたり5ユーロはするそうです。)

サッカー好きのだんなともうすぐ5才になる(一応ハーフの)
息子、ちっちゃな犬(ポチとハクっていいます)とわたしで一戸建ての家にすんでます。
 この町は色とりどりの絵タイルで着飾られた白くてかわいい家が立ち並んでます。アンダルシアの空気を吸いながらこの町を散歩するだけでかなり癒されます♪
オレンジやレモン、グレープフルーツの実がたわわになる木や
ジャスミンの花などがあちこちにみられ、
スペインならではの風景につつまれた心やすらぐところです。
また小高い丘にあるためセビージャを一望でき、 
「ヒラルダの塔」や「カテドラル教会」がライトアップされオレンジ色に浮かび上がる夜景はとてもステキですよ。

詳細はメールにて直接ご連絡したいと思います。

*朝 昼 夜のお食事付きです。(飲み物、食後のデザートもついてます。)
 *日用品は共同で使うものも含め用意しておりますので
 お使いください。(シャンプー、リンス、ボデイシャンプー、はみがき粉、ドライヤー、タオル、など。)
 *日本語対応のパソコンなのでメールしたり新聞を読んだり
 お家でゆっくりとお好きなだけお使いいただけます。
 *セビージャの空港までの送迎をさせていただきます。
 *洗濯は2、3日に一度のペースで、掃除もこまめにやらせていただきます。

と簡単な範囲ですがご参考くださいませ。

我が家にホームステイしてみたいと興味をお持ちの方、
できるだけ柔軟に対応させていただこうと思っております。
まずはお気軽にご相談ください!
長期、短期滞在は問いません。  

セビージャはステキなところですよ☆
                          ままぽん

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• スペイン女一人旅です。

今回、8月2日から8月10日まで休暇ができ、日本で習っているフラメンコの本場に行きたいと思っています。
    ぜひセビージャに行きたいと思っており、探していたらみつけました!

周りの人からは、治安も悪いし、一人では危ないよと言われ・・悩んでいます。
    スペイン語も全く話せません。

こんな私ですが、詳しい情報を教えていただければ嬉しいです。

メールアドレスはmiwa.0722.nishi@gmai​l.comです。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

はじままして。今月末にスペインを旅行します。26日にセビーリャ滞在予定なのですが、ままぽんさんちに1泊ステイさせていただくことできますか?20代の女性2名です。
    お返事お待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは

はじめまして。
    ご依頼いただきましてありがとうございます。
    ご希望日の4月26日は人気のある春祭りの時期とあって
    もう他の予約がはいっておりまして 残念ですが今回はご期待にそえません。また機会がありましたらぜひご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

詳細はメールということなので、とりあえず空室状況だけお伺いしたいのですが、4月14日(土曜)は予約できますでしょうか?
    女性1名です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

こんにちは。
    ご希望日は残念ながらもう予約がはいっております。
    またの機会がありましたら、是非ご連絡おまちしてます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港までの手段

始めまして>ままぽんさん:

ままぽんさんへのレスではないので大変失礼とは思いますが、、、
    セビリヤに詳しい方のようなので教えていただきたい事があります。

セビリヤ~マドリードの空港までの交通手段ですが。
    列車やシャトルバスなど途中下車しないで行く方法はありますか?

始めてなので迷わない、お薦め移動方法をご存知なら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港までの手段

こんにちは。
    まずセビリアからマドリードへは、列車を使うとしたらSANTAJUSTA(サンタフスタ)駅からAVE(高速列車)に乗るのが無難だと思います。料金は72ユーロで所要時間は2時間半。30分毎にでてますので本数はあります。到着駅(アトーチャ)からはタクシー、バス、地下鉄などで空港まで移動です。
     セビリアからバスで行くとしたらPLAZA DE ARMAS(プラサデアルマ)というバスターミナルからでてます。たしか所要時間は6~7時間ですが低料金(18ユーロくらい)です。コロン広場に到着後、同じく乗り継いで空港へ。
     どちらにしてもマドリードは治安がよくないので乗り継ぐ際は気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • STAY希望します。

3月25日から30日までセビーリャに滞在する予定です。
    現地で宿泊場所を探そうと思っていたのですが、ままぽんさんのお宅にステイさせていただくのも面白いかなを思っています。
    上記の日程で宿泊する場合の料金を教えて頂けますでしょうか?
    私は3月10日に日本を発つため、9日(明日)まではこの掲示板をチェックできますが、その後はネットカフェでチェックすることになるので、すぐにお返事を差し上げれませんが、ご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: STAY希望します。

こんにちは。
    じつは希望されてある3月25日~30日はもう予約がはいっておりまして、残念ながらご希望にそうことができません。
    ちなみに3月11日~22日でしたら空きはございます。
    それでは取り急ぎご連絡まで。

• 詳しい詳細を教えて下さい

始めまして。4月7日から新婚旅行でスペインに行く計画を立てております。
    二人ともスペインは始めて訪れる為、なかなか宿泊地及び予約を取れずにおります。旅行の目的として、現地の方々がどんな料理を食べたりどんなことをして生活を楽しんでいるのか見てみたいという気持ちがありままぽんさんの文章を見て、料金や空き状況を教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。
    希望の日程は4月10日の一泊なのですがいかがでしょうか。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 詳しい詳細を教えて下さい

始めまして。
    ご結婚おめでとうございますっ!
    新婚旅行でスペインにいらっしゃるんですね。
    じつはご希望の日(4月10日)はもう予約が入っておりまして
    残念ながらお役に立てそうにありません。
     それでは 楽しい思い出の旅行となりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/18 02:48

こんにちは★

来週からスペイン旅行するものです。バルセロナで数日観光したあと25日朝にセビーリャにいくよていなのですが、泊まる事は可能ですか??詳しい料金など教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: こんにちは★

こんにちは。
    投稿を見てくださってありがとうございます。
    何日くらいの滞在をご希望なのかわからないのではっきりとはいえませんが、25日以降の1週間は空いております。
    来週から出発されるということで取り急ぎで申し訳ないのですが、
    詳細などは直接のメールでやりとりしております。
    よろしければ以下のアドレスまで簡単なプロフィール(年齢、職業など)を添えてご連絡していただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして。

こんにちわ。ねねすけと申します。
    先日ままぽんさんの投稿を拝見し、非常に興味をもちました。
    今月の22日から3月の22日までヨーロッパに行きます。(とは言ってもトルコで往復各1泊のストップオーバーなので実質3週間ほどしかいないですが。)
    で、実は今回の旅では、スペインだけではなくほかの国にも行く予定を立てていたのですが、ままぽんさんの投稿を読み、かなり魅きつけられています。

そこで大変あつかましい質問だとは思いますが、ホームステイ費用はどのくらいでしょうか(スペインの他の都市にも行くので1週間から10日くらいになると思います、もしさせていただくことになれば)? あと、以前にままぽんさんのところでホームステイされていた方はなんという語学学校に通われていたのでしょうか?
    大変恐縮ですが、お答え頂けると大変ありがたいです。

それでは失礼いたします。

ねねすけ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初めまして。

ねねすけさん、こんにちは。
    掲示板の投稿をみていただきありがとうございます。
    とても興味をもっていただいて うれしいですっ。

じつは詳細については、いつも直接のメールでやりとりさせていただいてます。ついつい話しが長くなってしまいがちなので。。。
    ですので よろしければこちらのアドレスの方に簡単なねねすけさんのプロフィール(年齢、出身地、職業などなど)を添えてご連絡いただければ幸いです。

mariomiho@hotmail.com

それでは お待ちしてます!

※語学学校ですと、CLIC、LENGUA VIVAなどにいってましたよ。まだ他にもありますよっ。

• いいね! 0
    • コメント 0件