07/01/25 19:04

大丈夫ですよ☆

最近まで、ドイツに住んでいたものです。
普通のことを守っていれば、
パリもイタリアも大丈夫ですよ☆

普通のこと、というのは
①ホテル外出時には、貴重品はロビーに預ける。おいていく荷物には鍵をかける。
②観光時の荷物も、例えばポシェットならば、その上から上着を着る。
③必要以上におしゃれであること、ブランド物をこれみよがしに持つこと、いかにも「浮かれた観光客」という行動はしない。
④カード使用時は、ちゃんと確認する

私が海外で思うのは、
日本人女性はどこでも一発でわかるぐらいに、
きらびやかに着飾っている&
旅行で浮かれすぎている
ということです。

それゆえ悪目立ちしてしまっている、
日本人女性をたくさん見ましたし、
私の知り合いでもスリにあう人はいました。

本当に、普通のことに気をつけていれば
スリにも遭わないし、
楽しい旅をすることができます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント