07/01/25 17:13

Re: 海外ホテル予約サイトについて

オクトパスの日本語サイトの、「よくあるFAQ」によると。
>フライトの遅延でホテルのチェックインが遅れる時はどうすればよいのですか?
>ホテルのお部屋は、チェックインの日から翌朝9時までは確保されていますが、それ以降にチェックインされる場合は、各ホテルまたは緊急連絡先にご連絡ください。

ここは、クレジットカードによる事前支払いなんで、こういう対応なんでしょうね。

各サイトのFAQなど、よく読んでみましょう。

なお、サイトによっては返事が遅いのもある(AsiaTravelなんか、数時間の回答を心掛けていると言いながら、24時間かかったこともあった。)ので、余裕をもって予約すべきでしょう。

私は、代理店経由はモタつくし、予約変更などの時に時間が掛かるので、いつも直接ホテルへメールや電話しています。
(シンプル・イズ・ベスト、間に何も挟まない、です。)
ネットで予約したら、「予約を受け付けました」の表示が出て、数日間何の連絡も無かったサイトや、「返事のメールを出しましたが・・・」とトボケるサイトなど、何回も経験したので、代理店を使うのは航空券の手配くらいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント