Re: 隠し場所・・・

こんにちは。
都市間の移動時と街歩き時では異なると思いますが、「パリで」とあるので街歩き時と仮定しますね。

私の場合は、観光時には「財布」の形では金銭やカード類は持ち歩きません。合計で1万円程度。一日に使う分くらい。
小額紙幣やコインはすぐ取りだせるポケットに、ちょっとした買い物や入場券の購入などに使います。(人前で財布を出さないですむし、スリに手を突っ込まれても、全部つかみ出されない)
予備の紙幣とカードはチェーンつきの定期入れに入れてパンツのベルトにくくりつけてポケットに入れてます。(レストランの支払いや大きな買い物など余裕を持って支払いする時)
でも今の季節なら、小さいポシェットにでも入れて上からコートを着てしまえばいいと思います。小銭はポケットに。
思うんですけど、財布の出し入れをしているところを見られて狙われる…ってケースが多いんじゃないでしょうか?
ちなみに私は、スリや引ったくりにあってしまった場合の予備の紙幣を小さく畳んでブラのパットを入れる袋に入れてます。うまく入れないとちょっと痛いけど(笑)。とりあえず、今までこの紙幣の出番が必要になったことはないですが。

そうそう、ブランド物の紙袋持って地下鉄乗ったり街歩きしたりは厳禁ですよ。タクシーでホテルにまっすぐ帰りましょう。
パリに限らずローマやフィレンツェでも同じです。楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント