同じ経験ですが、「売上取消」になりました。

 かえでさんと全く同じカード(セゾンのVISA)です。かなり高飛車に出ないとダメです。「この請求を支払うつもりはない」ぐらいに。小生は、昨年9月にスウェーデンの公衆電話で被害にあいましたが、セゾンに調査を約束させました。この1月に全額「売上取消」の通知を得ました。今月のカード利用明細書にも「-5015円」と云う記載になっていました。時間はかかるかもしれませんが、クレームを付けることが大切のように思います。さらには、カード会社や当該国の政府観光局にも喚起を促す旨の要求もしておかなければダメみたいです。

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1件のコメント

  • 08/01/17 06:19

    私も同じような経験をしました。

    私も以前に、海外利用の件でカード会社(セゾン、VISA)とトラブルになりました。結局利用分のお金は返金されませんでした。このことから、セゾンのような年会費無料のカードは、トラブルの際の対応のまずさがでると思います。私はもうセゾンカードは利用していません。
    皆様方も、年会費無料、ポイント永久不滅の甘い言葉には、問題があると考えた方がいいです。

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    Re: 私も同じような経験をしました。

    私もフランクフルとの空港で同じ被害に会いました。3分程の国際通話を3回と6分の通話を1回で、合計US$148の請求が来ました。内わけは5分までは最低通話料金で各US$36、6分の通話はUS$40でした。すぐにクレジットカード会社に電話しましたがクレームフォームを提出したり時間がかかりそうだったので、ここの掲示板の内容を参考にさせて頂き電話会社に直接電話しました。対応は英語かスペイン語だけのようです。http://www.infonw.com/japanese.php
    電話ではまず海外で国際電話を使用した際に高額の請求が来たということを伝えると、使用したクレジットカードの番号を聞かれました。すぐに合計4回の通話でUS$148の請求が発生していることが確認され、あっさり「全額返金します」と言われました。マスターカードとは関係がいいので今回は全額返金しますが、次回からは必ずオペレータと通話料金を確認して下さいと親切な対応でした。返金には30日から60日かかり、使用したカードに返金されるとのことでした。すでにカード番号を変更しており返金可能か心配でしたが、カード会社と確認したところ古いカードに返金されても、自動的に新しいカードに転送されるので問題ないとのことでした。返金の確認ができたら、掲示板に書き込みます