HP拝見しました!

アドバイスをどうも有難うございます!

nattiさんが参加されたツアーは帰りのトラブル以外は、本当に良さそうですねー。僕も良いドライバーと食事係りにめぐり合える事を願って、ツアーを探してみます。

HPは、お役立ち情報・お役立ちHP・経費が紹介されていてとても参考になりました。ウユニ以外のサンチャゴ市内のこともイメージがつかめて良かったです。それにしても、とても見やすいHPですね!

ちなみに高山病の対策は何かされていきましたか?
sorataさんが仰っているように、アタカマ発のツアーだと初日からだいぶ標高の高い場所に行くようなので。もしアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/28 08:10

Re: HP拝見しました!

HPの内容がお役に立ててよかったです。

高山病についてですが、originalさんがおっしゃるように、初日からかなり標高が高くなります。
    以前、プーノへ行ったときは何の問題も無かったのですが、今回は1泊目の宿に着いたとき、少々頭痛がしました。
    頭痛薬(バファリン等)を飲んでなんとか落ち着きましたが、こればかりはその時にならないと分かりません・・・。
    コカの葉を持っている方がいたので、その葉を噛んだりもしました。

何のアドバイスにも無く申し訳ありません・・・。

良い旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: HP拝見しました!

確かに、その時にならないと分からないですよね。
    個人差があるでしょうし。

コカの葉、頭痛薬、sorataさんに教えて頂いた高山病の薬などを
    利用して対応していきたいと思います。

どうも有難うございました。