退会ユーザ @*******
07/01/25 11:42

Re: 両替について 

tangueroさん、こんにちは。

実は私、あまり両替のことに詳しいわけではありません。
でも興味はあるので、そういう関連のトピックなどに結構目を留めて
います。

そういったトピに付くレスで学んだことによると、現金の両替
としては、出発前に日本で換えていくのが最もお得だそうですよ。
つまり、この場合、英ポンドとユーロに両替したお金を持って
出発するんですね。

あと、現地でなら、ATMでクレジットカードを使ってのキャッシングが
レートがいいらしいです。
(何故かということは訊かないでください。金融のコト、分かって
いないので)

ブリティッシュ・ミッドランドは利用したことがありませんが、
ヒースロー→ダブリンの便は、手荷物チェックが厳しいと思いますので
気をつけて。

http://www.flybmi.com/bmi/en-gb/travelinformation/preparingfortravel/baggageadvice.aspx

↑ このページの中にあるイラストのように、液体・クリーム・
ジェル・スプレー等は持込を厳しく制限され、透明のビニール袋に
入れなければなりません(成田→ヒースローは大丈夫)。

http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/061102.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    とてもスッキリしました!手荷物も心配だったので助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件