退会ユーザ @*******
07/01/25 11:14

気をつけること

misamisa916さん、こんにちは。

高額のお金とかパスポートとか予備のカードとか、旅行の途中に
失っては致命的に困るものは、やっぱり安全袋の中に入れて、
体の中にでも隠しておいたほうがいいと思いますよ。

http://www.arukikata.co.jp/shop/list/safety_goods.html

まあ、お金はなくなってもトラベラーズチェックなら後で補償
されるし、クレジットカードがあればATMで引き出せるから、
あきらめがつくとしても、パスポートは失うと本当に困りますからね。
再発行の手続きやら何やらで、時間も大変とられますし、旅行の
プランも大幅に狂います。

これはよく言われる方法ですが、「見せ金→盗られ金」を用意しておく
のも、一案かも。つまり、ショルダーバッグなどに入れておくのは、
盗られてもあきらめのつく金額程度にしておく。

あと、できるだけ普段のガードを硬くするのはもちろんですが、万が一
災難にあってしまったら、早めにあきらめて、バッグなどは
差し出しちゃうことですかね。盗られた上に怪我なんて、泣きっ面に
蜂ですからね。

オートバイでのひったくりという手口もありますが(これにあわない
ためには、バッグは建物側の肩にかけること。道路側の肩には
かけないでください)、これもひったくられたら、すぐあきらめて
バッグは放すことです。つい反射的に手で抑えてしまい、大怪我を
した人とかもいるそうですから。

私は、バッグの中におっしゃっているもの全部入れて、それで
ビクビク、オドオドしているよりは(せっかくの旅行が楽しめない
しね)、貴重品は体の中に隠したほうが、心置きなく観光できるの
では?と思います。

あ、ブランド物とか何か大きなお買い物をする際には、クレジット
カードとか、ちゃ~んと体の中から出しておいてくださいね(*^_^*)

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント