一人1泊2万円、3人、よかったですね、超高級ホテルに親孝行感心します。


決められた後ですが、7:50分出発、2時間前にチェックインで5:50分空

港、市内ホテル出発5:30分、という事は車の乗降時間を無視して20分し

か有りませんでしたが、いえ、5:30分に拘っていたようでしたので、

私ならそんな芸当は到底出来ません、空港でチェックインは担当職員の

余裕の或る時間帯に行って(行列するのではなく)希望、我侭などを聞い

てもらいます。

旅慣れた人ほど早く行くようです。

アッ、そうかファーストクラスかビジネスクラスですよね、それなら関

係ないですね、近くのホテルに決められたのですよね、でも老婆心なが

らお年寄りと一緒なら3時間前に行かれたほうがよいと思いますよ、余分

なレスでした、失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • はっつさん、ありがとうございます。

    そうですよね、甘かったです。初めての新空港ですし、余裕は持たないといけないすよよね。結局、空港のノボテルにしました。一部屋、朝ごはん無しで、約二万円です。エアーは、74歳の親だけビジネスで、一緒にチェックインしてもらいます。年に三回、一ヶ月間、タイですごしています。付き添いなんで大変な事もありますが、楽しみにいってきます。アドバイス、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はっつさん、はあ~っ

    ノボテルは超高級ホテルではありません。
    せいぜいアマリとどっこいどっこいでしょう。Web予約でも一人2万円ではなく、一室2万円程度でしょう。

    早朝便のチェックイン開始は2時間前くらいからだと思います。そんなに早くないので、わたしでしたら3時間前空港到着では時間を持てあましてしまいます。
    日本人旅行者は早めにチェックインする人が多いので、2時間前がチェックインのピークで、全日空のカウンターなら1時間前にはむしろ空いていると想像します。

    でも、時間ぎりぎりでは余裕がありません。何度も利用していると、そのあたりのチェックインの要領がよくなります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: はっつさん、はあ~っ

    はっつさん+ろっきいさん、かっぷんか~~

    欧米人が見たらお金持ち~~~に思いますよ!

    さすけねえは、物価で判断して6000円程度が普通のバンコックの(ビジネスでない)高級ホテルに思っています。

    もっと探せばもっと良いホテルに・・・予約してしまったのなら・・・20000円って、日本なら帝国ホテル以上の物価感覚ですよ。

    帝国ホテルにも某ベイ東京の「ジュニアスイート」(某地方デパートでの10万円の旅行券が当たって)、ナクル湖のレイクナクルロッジの国家元首大統領の泊まる2部屋しかない「スイート」にも泊まったさすけねえでした。