とりあえず

地球の歩き方の書籍に出てる危険情報は、現実の千分の一~一万分の一くらいに手加減して記述してると思えばよろしい。

そもそもインドは、日本の10倍人間が居るんだから、仮に日本と同じ民度だったとしても最低で10倍危険なわけ。実際は、カースト制度のせいで、上位カーストの連中は好き勝手するし、下位の連中は貧乏にあえいでコソ泥みたいな仕事に手を染めるやつがゴロゴロいるのだから、10倍以上危険に決まってる。

言葉もわからないのに、インドみたいな猥雑な社会を覗き見しに行こうって言うんだから、窓を開けた車でサファリパークの動物を見学するくらいの覚悟はもっておいてほしいと思う。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント