05/08/20 03:36

カナダ側には渡らない方がいいです。

裏書き(Travel validation)は一度もらえば1年間は有効です。その人がFあるいはJなどのビザでアメリカに滞在し、きっちりと学校なり交換プログラムに参加しているということを証明するためのものです。大学や学校などのInternational Officeやそれに相当する部門の責任者が日付入りでサインする必要があります。カナダに限らず、日本と行き来する時も必要です。
アメリカからでない限りはばれないのでいいですが、カナダからの帰りには当然アメリカの入国審査があります。Passport, I-94、そしてFビザの場合はTravel validationの入った有効なI-20が必要です。
そこで入国拒否のリスクを冒したくなければアメリカからでないことです。
それに最近はこの手の摘発が厳しくなっていますから、あまり危ない橋は渡らない方がいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/20 11:22

ありがとうございました☆

内蔵介さん、A7R34さん、ありがとうございました。
    せっかく日本から来てくれた友達と行くのでカナダ側にも行ってみたいし、とりあえず学校に問い合わせてみたいと思います。
    ホントにこっちに戻ってこれなくなっちゃったらシャレにならないので・・ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件