エマさん様、momorita様、ありがとうございます!

エマさん様、momorita様、ご丁寧且つ、早急のアドバイス
本当にありがとうございます!!!!


>免税手続きをするほど高い買い物は滅多にしない
>あまり少額ですと手数料がかかるだけで、メリットはありません。
>でもよほど高い買物以外なら、あまり免税にこだわらなくて良いのでは?
そうなんですか!!目から鱗です!
海外で買い物をしたら、全部免税するのかと思ってました… オハズカシイ
実はスウェーデン旅行を過去にされた方のHPをみたら「3900円のエプロンを免税して3000円なりました!」とあったので、全部しなくてはいけないのかとおもってました。
勉強不足ですね… すみません!!


>最終的にEUを出るときに免税手続きをする
>免税はフィンランドでもできるか、尋ねてみられることをオススメします。
最終的にEUを出る国は、「パリ」になるんですよね。
パリの方、英語を殆どしゃべらない~という噂を聞いてドキドキしてました。
ブランドは買わないと思うのですが…ちょっとしたインテリアや
デザイン事務用品を買うかもしれないので
フィンランドで日本人の店員さんを見つけたら、出来るか聞いてみます!

>「タックスフリー」のマークのあるお店でパスポートを提示して、「タックスフリー・
>ショッピング・チェック・プリーズ」と言って、書類を作成してもらいます。
>そのとき必ずオリジナルのレシート(領収書)を添付してもらってください。
メモりました!!!
ありがとうございます!!!


ちょっとした買い物は、その分(税金)も値段のうちだと思うって
あんまり考えない事にします!(その方が安心なので)

いろいろと、本当にありがとうございました。
もっといろいろ勉強して、英語も覚えて!
楽しい旅行が出来るよう、頑張ります。
本当にありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント