Re: ラスベガス・グランドキャニオンの身体障害者観光について

グランドキャニオンは、車椅子の方でも楽しめるように工夫されています。

アメリカに行かれた事はおありでしょうか?
車椅子などを利用する身障者に対して、アメリカは日本に比べ、格段に配慮が行き届いています。
日本に比べたら、あちこちで車椅子の方を見かけます。それだけ、出かけやすいようにインフラ(社会基盤)が整備されています。
レストラン、空港、ホテルなど、車椅子利用である事を積極的に相手に伝えてください。そうするとハンディキャップド・パーソン用の部屋を用意してくれたりします。
レンタカーも身障者用のものを用意してくれます。
航空運賃割引については、ご利用予定の航空会社にお尋ねになるのが良いと思います。
車椅子も旅行中ずーと自分の物をお使いになるですか?
バッテリー式車椅子だと機内持ち込みに出来ない場合などがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ラスベガス・グランドキャニオンの身体障害者観光について

貴重なご意見ありがとうございました。 アメリカは何度か訪れましたが、ラスベガスの街中やグランドキャニオンのビューポイントでの
    車いすの移動なんかはどうなのかなぁと不安になっておりましたので・・・。
    いろんな本も読んでいるうちに更にモニュメントバレーもいいかな なんて贅沢な妄想を膨らませております。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/01 17:06

モニュメントバレ-

ショ-ケンさん、モニュメントバレ-の景色は見ていて涙が出るほど感動的です。
    特にビュ-トを回るバレ-ドライブは楽しいです。
    途中で立ち寄るジョンフォ-ドポイントからの景色は絶景です。

是非、グランドキャニオン、モニュメントバレ-行き、実現なさって下さい。

アメリカはあらゆる面で日本より進んでます。

• いいね! 0
    • コメント 0件