07/01/24 20:47

確かにレスがつかないですね

地震から1,2ヶ月後の話ですが、遺跡公園内に関しては、メインのLolo Joggrangには遠巻きな鉄条網の柵が施されていました。遺跡自体は一部損壊という程度でしたが、土台を囲っていた塀が完全に倒壊していたので、もしその後その瓦礫を撤去するかして柵を近づけたのなら結構近くから見れると思いますが、中やレリーフまでは見れないかもしれないですね。
他の遺跡にも一応柵はありますが、小さな遺跡は乗り越えられる高さだし(地震のせいではなく、元々あった柵だったようにも思います)、Lolo Joggrang以外は殆ど人がいないので、勝手に入ってしまえます。

柵があっても、全体を見るだけでも十分美しいと思いますが、入場料を考えると隅々まで見れないと高く感じるかもしれません。
運がよければ、袖の下で中に入れてもらえるかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/25 21:19

Re: 確かにレスがつかないですね

現在では、Lolo Joggrangには遠巻きな鉄条網の柵があるのですか?
    わたしが、行った時は自由に入れたのですが・・
    中のレリーフも見れないのですか?
    Lolo Joggrangの近くには、監視人もいなかったような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件