Q&A

ティカル遺跡でキャンプ

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

3月中旬にグアテマラに行こうと現在計画中です.
歩き方によるとティカル遺跡内なのか?外なのか?よく判りませんが、キャンプ場があると書いてありました.
ティカル遺跡に行かれた方,キャンプしてる人を見かけた方,した方を知っている方,アドバイスいただけると幸いです。
・3月中旬という時期でのキャンプはどうなのか?(雨・蚊・食料調達など…)国内では夏場ですが縦走登山などでキャンプをしております.インドでは駅で現地人と一緒に雑魚寝経験もあります.だからと言って甘く考えるのは危険と思っておりますので,アドバイスいただければ…テントは一応登山用テントを持参する予定です。
・キャンプしてる人は外人も含めいるのか?

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ティカル遺跡でキャンプ

    ボンバーマンさん こんばんわ
    レスがつかないようなので 分かる範囲で。

    遺跡の入口発券所から、案内所(レストラン・売店)までは 結構距離があります。
    その道路脇に ちょっと高そうなホテルがあります。

    遺跡の案内所近くに 宿泊施設?がありました これのことでしょうか?
    キャンプ場というよりはバンガロー村? ボロ小屋が並んでいました。
    シャワー・洗面所・トイレは共同
    朝6時ごろ通りましたが、テントで野営している人は見ませんでした。
    突然大雨が降る・蒸し暑いし、蚊の大群がいる、テントが快適かは??

    ティカル観光の拠点のなる町、フローレスには中級以上のホテルが多く治安もいいのです。
    バスターミナルのある サンタエレーナ地区には安宿も多いのですが、治安がいまひとつです。
    こちらの地区から 朝5時のバスに乗れば開園時間に遺跡につきます。
    ご興味あります?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんです…レスつかず…だったので…

    のりーたさん、見るに見兼ねてレスありがとうございます。

    レスが無いところを見ると、あまりキャンプしている人はいないのかな…と思いました。キャンプをする自体、快適さはあまり期待していなかったのですが「歩き方」によると世界各国からパッカーがキャンプ場に集まってくる。ような事が書かれていたので楽しそう…と思った次第です。登山用小型テントも持参する予定だったので,悩みところですね。しないなら要らないし…

    のりーたさんからの貴重な情報から朝5時発のバスで行けば開園時間前に着くとの事なので、その案も考えたいと思います。
    遺跡日帰りだと、「遺跡に沈む夕日」は見る事ができないですよね…季節によると思いますが…遺跡内のホテルも考えようと思います。

    ありがとうございました。
    また何かありましたらご助言よろしくお願いします。