わたしはこう思います

13日前にインドより帰国しました。
いままでいろいろな国にいったことがあるのですが、インド人の騙しのテクニックには脱帽でした。
それに男性は関係ないのですが旅行者女性狙ったインド人の痴漢に何回も会いました。その前にはヒツコク付きまとってきます。大声を出し文句を言うと辞めます。路地で大声を出せれる度胸と根性が無いと対応出来ないと感じました。日本でも電車で痴漢に会って文句を言えないと対応出来ないかなと思います。男性インド旅行者に聞いた話ですがインド人男性の中には外国人は性に開放的と思っている人が多いそうです。そのような理由で男性より嫌な目に女性旅行者は会う確率は高いです。
1については旅行者を騙す手口は巧妙になっていると思われます
2については現地の地理や生活習慣や物価を知っているだけで結構日本人旅行者がインドで会っているトラブルは防ぐことが出来ると思っています
一回安いツアーでお土産は買わない姿勢で行ってみてから、次には自分で計画を立てて行くのがベストと思っています。
ただし、コミニュケーションがとれ、自分の意見をはっきり言え、手配などは自分で出来る人は初インドの個人旅行で大丈夫だと思いますヨ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本で捕まると懲戒免職の恐れがある犯罪だが?

インドは痴漢に寛大なのかね?
    あなたの投稿からは、やたらに痴漢されたように記されていて、
    やりたい放題のニュアンスで何か不思議に感じた。
    そもそも、痴漢という表現が妥当なの?

• いいね! 0
    • コメント 3件

質問の返答について

わたし自身もこの掲示板では大変お世話になっています。(インドだけではありません)ですから、最近情報は情報をいただくだけでは無く、帰国後は書き込むことにしています。情報を得るため、ひろびろさんのトビを見ている人はたくさんいますので、女性旅行者に注意を伝えたく書き込みました。
    これについて他のトビからはこのような返信も着ています

痴漢にしても、日本人と違って性的欲求を抑圧されているインド人男性に対して、
    「私の体でよければちょっとくらい触ってもいいわよ」という慈悲深い女性もいるかもしれませんよ。

女性らしき人からの書き込みには返信しますが、興味本位の書き込みには返事を送る気はわたしは有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件