ネパール楽しんできてください。

Etoileroseさん、こんにちは!
もう2年以上前になりますが、ネパールには4回ほど行ったことがあります。
9月のネパールは雨季から乾季への変わり目でしょうか。
僕は9月に行ったことはありませんが、きれいなヒマラヤが見られるといいですね!
①お土産は、確かに紅茶が無難ですかね。ニューロードのどんづまり、ダーバースクエアからほど近い所にある「NEPAL TEA HOSE」というところが、ダージリンなどネパール国外のものも含め、豊富な品揃えでよかったですよ。その他、タメルやインドラ・チョーク周辺には刺繍入りTシャツや腕輪などの民芸品の店が軒を連ね、歩くだけでも楽しいと思います。
②リュックをお勧めします。カトマンズの道路は舗装がボコボコだし、スーツケースだと車輪が壊れてしまいそう!?
③お勧め料理は、チベット料理の餃子「モモ」です。油で揚げたものも蒸したものもありますが、どちらもうまいです。タメルの「ギリンチェ」という店がうまかったですが、今もあるかどうか…行ったのは4年前でしたので…^^;
ネパールのカレー「ダルバード・タルカリ」はやはり一度は食べてみることをおすすめしますが、味付けが口に合わないかもしれません。僕の経験では、一般家庭で頂いたものの方がレストランのものよりはるかにおいしかったです。!(^^)!
④ナガルコットに行く途中にでも、バクタプールに立ち寄られてみては?中世にタイムスリップしたような風格ある町並みが、僕は大好きです。歴史や遺跡に興味のある方なら、楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント