どうなってるか分からないことで悩むのが嫌なら、確実な予約をすすめます。

和日さん、はじめまして。

>>ただ、空いてる部屋は11人部屋でMIX(男女が一緒)の部屋しか
>>空いてないという条件だとメールにかいてあったのですが、
>>これは出来る限り男女別にするけれど、混合になる場合もあるよ、
>>という意味と受け取っていいのでしょうか?

普通の場合はそうではないですね。
現在のところ男女混合(MIX)しかないということだと思います。
ただ、ここは調べてみるとベットが550もあるような
大きいところみたいですね。
出来るかぎり男女別にすると思います。
ただ、泊まっていないのでわかりません。
小さい宿だと、そうしてあげたくても出来ない場合が多いです。

ちなみにわたしもMIXの部屋を利用したことが何度かあります。
二度、私以外全員、男ということがありました。

一度目は、
「私よりも男性が、気を遣うかもしれないなー」と思い、
お金をすでに支払っていましたが、
差額を払ってシャワー別個室をお願いしました。

二度目は、日本人の男の子がいたので寝る事にしたのですが、
他の男性が気になって、終始まったく寝ることが出来ませんでした。

また、外国の男性はシャワーを浴びて出てきたとき、
下半身だけタオルで巻いて、部屋で着替える人もいます。
動揺する気持ちをひた隠しにするのは、けっこう大変です。
そういう状況もあるということだけ、知っておけばいいです。

ホステルでも男女混合が嫌だと言えば、
値段は若干高くなりますが、空いていれば個室を紹介します。
空いていなければ、他のホステルを宿の人が紹介してくれます。

マルコポーロさんからユースホステルのアドバイスがついていますが、
バックパッカー向けの安宿は現地に行けば、たくさんあります。

空港到着が遅いというなら、初日だけはA&Oを予約するか、
別の個室が取れる宿を予約しておいて、
翌朝、宿を変えるという手もあります。
ネットで個室が空いていなくても、
現地で空いてる場合もあるかもしれません。

どちらにしても、現地に行かなければ、どうなってるか分かりません。
どうなってるか分からないことを悩んでもしょうがありません。
どうなってるか分からないことを悩むのが馬鹿らしいので、私は何もしません(涙)

どうなってるか分からないことで悩むのが嫌なら、確実な予約をすすめます。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント