Q&A

中欧へのお金の持って行き方

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

4月中旬から中欧からトルコにかけて一人旅をする予定です。
そこで、皆さんに質問があるのですが、お金はどういった形で持っていくのがベストだと思いますか?
今の考えでは、現金少しとT/C(ユーロ)とクレジットカード1枚です。
国際キャッシュカードもあったほうがいいですか?
以前、イギリス・フランス・スイスあたりを旅した時は、ATMでクレジットカードが使用できたので、国際キャッシュカードの必要性をあまり感じませんでしたので。
あと、USドルは通用するのでしょうか?
通用度が高いなら、ユーロが高いので現金で少し持って行こうと思うのですが・・・。
ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中欧へのお金の持って行き方

現金で使用分は円又はドルの現金を。
    後はCC払いが得。

国際キャッシュカード便利なだけ。リスクあり。得ではない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 19:00

追記

中欧という言い方が曖昧みたいですので、
    まわろうとしている国を挙げたいと思います。
    クロアチア・スロヴェニア・チェコ・スロバキア・ポーランド・ハンガリー・ルーマニア・ブルガリア
    時間に余裕があればボスニア(サラエボのみ)です。
    ほとんど、1カ国1都市の旅になると思います。
    どちらにせよ、日本円を現金で持っていけばよさそうですね・・・。

• Re: 現金で持って行くなら「円」で

(iraria)様

現在手元にユーロが残っているというのでしたら別ですが、

・・・中欧(の表現がイマイチ=チェコやハンガリー?)やトルコでしたら、現金は「円」でOK、2度換金するとそれだけで2倍損です。

さすけねえは、チェコやハンガリーなどでは現金を円でもっていって普通に現地通貨に両替ができました。

USドルは通用するのでしょうか?・・・国家通貨の威厳がないカンボジア・ベトナム・ネパール等と違い普通の国では???=現地通貨に両替が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件