アエロフロート

ノルウェーにできるだけ短時間で行きたければスカンジナビア航空のコペンハーゲン乗換えがベストです。
でもできるだけ安くということだとアエロフロートのモスクワ乗換えになります。北周りですから乗換えでも飛行機に乗ってる時間は短いです。9月末だと10万円を切ります。
なお、南回りだとオスロまで飛んでる航空会社はなく、近隣国から別の手段でノルウェーまで行くことになるので、間違いなく高くつきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SKかLHを薦めます。

スターアライアンスではSKかLHが時間的にはだいたい同じです。
    価格的にはLHがやや高い印象がありますが大差はないと思います。
    私自身では、
     SK:CPH乗換、機材はA340、CPH-OSL機内食有料、
     LH:FRA乗換、機材はB744、機内食はすべて無料(のはず)、
       成田出発が朝早いのが困る
    という違いでしょうか。

その他には、SKはサブクラス(予約クラス)によってはマイルがほとんど貯まらない(かもしれない)、LHはオスロ以外はたぶん別料金になってしまう、という違いがあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件