Re 両替 カードについて

こんにちは

日本で米ドル、円建てどちらのT.Cを作られて行く予定なのでしょうか?
 円建ての場合、恐らくヒューストンでは、1ドル、130円近くのレート
まで落ち、日本で米ドル建てのT.Cないし現金を作って持って行った方が、レートは、良いと思います。
 もし米ドル建ての。T.Cを空港の両替所で現金化する場合、1枚に付5ドル位の手数料を取られる事が多いので、私は、何度か、ファーストフードで
無理やりジュースを買い500ドルT.Cのおつりを貰った事があります。
 T.Cに関しては、空港では、100ドルまでは、快く受け取って貰える
のですが、それ以上は運ですが???
 どちらにしても、お釣りお貰うとき、両替をしたときは、のりーたさんのおしゃていた通り、エクアドル、ペルーを行かれるならば、1,5,10ドルを多く、大きいお札でも20ドルにしておいた方が、便利です。
 現実としては、日本で、そろえて行った方が、便利です。
 次に、C.Cですが、30ドル以上の宿や、中級以上のショピングセンターや、
空港の免税店では、一応ビザ、マスターは、使える事が多いですが、回線の都合で使えないと言われることもあるので、あまりこの2国は、カードに依存するのは、難しいかも知れないです。
 最後に、Cityバンク等の、銀行カードですが、エクアドル、ペルー、ボリビアの
3国は、余り回線状況が、良く無かった記憶があり、使えるはずのA.T.M
も、エラーが連発した記憶があります。
 もし、この場合は、A.T.Mを変えてみる、駄目ならば、翌日に再チャレンジすると使えることもありますが、過度な依存は、やめた方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re 両替 カードについて

昨年夏にペルーに行きました。

CCによるキャッシングについてですが、リマ、クスコ、プーノの空港や銀行に併設のATMでしましたが、一度もトラブル事なくお金が出てきました。Cityバンク等の銀行カードとは状況が違うのか、単にラッキーだったのかは分かりません。

以上、参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件